小ポカ~小さなことだからこそ、小さな気遣いが嬉しい

先々月、現場への交通アクセスを間違えてしまい、指定された入店時間に間に合わなかったことは書いた。


これが大ポカなら、今回は小ポカ?


当日の現場のバックヤードに、試食を作るために使った調理器具の一つ、ボウルを忘れてきてしまったのだ。




帰宅してカートの中を整理しているうちに気づいたが、高いものではないし、ほとんどの店舗では店舗側で処分することになっているので、そこの店(現場)に連絡もせず、そのままにしておいた(数年前、5万円で作った眼鏡を忘れた時は違ったけれど)。




そしたら、意外や店がメーカーに連絡し、営業さんが取りに行ってくれていたんだね。


しかも、宅急便にて我が家に送ってくれた(着払いではない。多分、営業さんがポケットマネーで送料を出してくれたのだろう)。




感激!


小さなことかも知れない。


否! 小さなことだからこそ、そのちょっとした気遣いが嬉しい。




迷惑をかけたお詫びの意味合いからも、ここのメーカーの仕事、どんどんまわして貰おうと思う。


もちろん、この店に行く仕事もね。