カート(キャスター)のコマが壊れてしまったよ

困った、全く困ったよ。グリル鍋など、商売用具一式を詰めて持ち歩くカート(キャスター)のコマが、一個つぶれてしまったのだ。
最近、なんだか運びにくいなあと感じていた折ではあった。
もっども、コマの部分って傷みやすいのよねえ、、、。ここいら、出張などでカートをよく利用する人ならわかっていただけると思う。

「一つのコマが機能しないだけで、あとのパーツは問題ないんでしょ。そんなので買い換えるなんてもったいないじゃない」
とおっしゃるあなた。
確かにそうなんだけれど、コマの修理代って高いんだよ。どんなに安くても一個3000円は下らないはず(コマの傷み具合と言うか破損状態にもよるけれど)。だから、ホームセンターなどで部品を買ってきて自分で直す人もいるらしい。
そんなふうに考えたら、洋服を買った時に付いている補修用の布とボタンみたいな感じで、カートにも予備のコマをつけてくれたら嬉しいよね。

まあ、本当にもったいないとは思うよ。
もったいないが、カートが動かなかったら、私たちは、ある意味で「商売あがったり」の面もあるから、仕方ないか。