冬支度~クチコミを見直せ

昨日は、東大阪市で豚生姜焼きのデモ。
寒い1日だった。もともとの気温が低いのに加え、店内の冷気がきつく、仕事中、何度も身震いした。
裏起毛入りのスラックスに、太デニールのタイツ、「足の冷えない不思議なくつ下」と、トリプルで重装備していった下半身は何とかなったが、保温下着にシャツ、セーター、ベストの上半身は、、、。
「冬支度しないとな」。
痛感した。

繰り返すが、私たちの仕事は、年がら年中、「冷え」と上手に付き合わないと続かない。
寒の季節。すなわち、冬場はなおさら。

こういう時に役立つのが、同業者以外の職業も人も含めたクチコミネットワーク。
SNSの浸透で、人から人への口伝えコミュニケーションは廃れた感があるが、どうして。
ことカラダに関する事柄は、やはり個人の「体験」が重きをなすものだ。

例えば、あなたが歯痛に襲われたとする。
星の数ほどある歯医者の中から「この歯医者へ」と選ぶ決め手は何ですか?
ホームページの内容もさることながら、肝心要の患者さんの評判ではなくて?
だって、大切な歯をお任せするのだもの。

幸い、今日日はネットでもクチコミサイトがある。
クチコミ。見直しても良い。