やたら眠い~自分の性格

このところ、やたら眠い。眠くて眠くて仕方がない。
どうして? 毎晩ぐっすりと眠っているんだが。睡眠時間が足りていないはずはない。
ただ、夢をよくみているから、もしかすると眠り自体は浅いのかも知れないな。

昨日は、銀閣寺近くの八神社(八神社)でぼんやり。
何かの本で、読んだことがある。
「物事に行き詰まった時、外向性の人は仲間を求め、内向性の人は孤独を求める」。
だとしたら、私は間違いなく後者、内向性だ。

ただ、高校生の時に受けた心理テストでは、私の性格は外向性50%内向性50%という結果が出た。
だから、自分で思っているほどには内気ではないのかも。
まあ、完璧内気だったら、デモンストレーターの仕事は出来ないしねえ。

実際、試食調理室(試食を作ったり材料を洗ったり切ったりするための部屋。イオンなどでは用意されている)で、作業しながら、仲間と話すことがとても楽しい。
話の内容は、ほとんどがその日の試食品や仕事に関する事柄なんだけれど、そこは女同士だから、しんどさをわかってくれない一部のメーカーないし、これまた一部の店舗担当者へのグチや、厚かましいヤーなお客さんのワルクチも。
で、つくづく感じるのだけれど、同じデモンストレーターの中で真実「合わない」人に出会ったケースはほとんどない。
ま、意地悪な人やズルい人に会っても、そんな人は早々と私の視界からシャットアウトするので、次回からは仲間ではなく全く関係のない人。
とは言え、たった一人、いや、二人か。
いたなあ、、、もうホンマ根本からして「合わない」ヤツ。
でも、15年間やってきて二人、ですからねえ。

さあ、今日もう一日ゆっくり眠って、明日からの仕事にベストを尽くそう。

イメージ 1