体質は大人になっても

娘の嫁ぎ先のご両親が当地の名産物の一つ、桃を送って下さった。
この美味を今は十分に味わえないなんて!
呪わしくは我がお腹。
持って生まれた体質は、大人になってからも時おり剥き出しになる。
(果物や冷菓を食べても)何ともない時は何ともないのだが。

それにしても、7月の終わりに那覇の「パイナップル・ハウス」で食べた試食のパイナップルは、「超」がダブルでつくほど美味しかったな。サクッとしているのに、ジューシーで。
プラス、試食は試食でも、豪快に食べ放題だった。
もちろん、食べるだけでなく、ちゃんと買ったよ。
飲食代を含めたら、8000円以上のお金をここに落としたから、まあ、家族3人でパイナップルの角切りを30個前後試食したことくらいは、大目にみてもらえるかな?