突然の激しい腹痛

今朝、現場に向かうべく、さあ家を出ようとした途端、激しい腹痛(正確には胃痛)に襲われた。

何なんだろうね、あれは。
立っていることが出来ないほど激烈で、汗がタラタラ流れる。声すら出ない。
あまりの痛みで、頭はボーッとしてきて、やがて目がかすんでくる。
その過程で、せっかく完食した朝食(トースト、ハムと野菜のサラダ、牛乳)を全部もどしてしまった。

それでも、横になっているうちに少し落ち着いてきたし、何より現場に穴を空けるわけにはいかないので、まだ残る痛みを誤魔化し誤魔化し気合いで立ち上がり、今日入るべき店に足を向ける。

途中の地下鉄で揉みくちゃにされた。
人に挟まれ、押され、潰されるかと思った。
ただ、あんなに強かった胃の痛みはかなり治っており、そこで、あらためて思った。
「あれは何だったのだろう? どうして突如あんなに痛んだのだろう?」。

心当たりがないわけではない。
次回をお楽しみに。