我が人生は想定外だらけ

今日は彦根でこんにゃくの宣伝販売のはずが、急遽キャンセル。
拍子抜け。

まあ、ええか。
ちょっとここのところ、公私共々、予定を入れ過ぎていたから、今日はどこへも出かけず、休もう。

振り返れば、一週間前の今日、私たちは道頓堀川でのジャズの生演奏付きのクルージングを楽しんだのだ。
早いもの。
バンドが聴かせてくれたディキシーランドジャズの数々は、もちろん、今もしっかりと耳に残っている。

それにしても、道頓堀。きれいになったね。
少なくとも、私が大阪にいた頃よりずっと洗練されたと言うか、垢抜けたと言うか。
かのグリコの看板も、少し変わったみたいで。

18歳で岡山から大阪に来た。
想定外。

その大阪から、46歳で京都に来た。
これも想定外。

その他もろもろ。
想定外だらけ。

それでも生きているから、エエか。

写真は、道頓堀川沿いのレストラン。

イメージ 1