海外旅行先にまで仕事関連のメールが来る。

このブログに関して。

以前から、記事を、せめて「仕事用」と「仕事外」に分けようとの考えはあった。
今の状態は、はっきり言って「ごった煮」だからねえ。
少なくとも、読み手からは、テーマも方向性も何も見えてこないのが本音だと思う。

ところが、愛読してくれている仕事仲間によると、
「あなたと言うキャラあってのブログだから、オンもオフも一緒でいい」
と言う。
ううむ???
私が有名人なら、それもアリだけれど。

さて。
営業や販売の仕事をしている人なら、
「海外旅行先にまで仕事関連のメールが届いた」体験を持つ人はかなりいると思う。
すなわち、担当しているお客さんや取引先が、勤務先を飛び越えて連絡してくるのである。
別に海外にいなくても、例えば、温泉に入ったりテーマパークで遊んでいたり友人とランチを取っている時でも、こういうことはありうる。
で、大半の人がおっしやるのは、そういう中に
「至急の用事はほとんどない」
ということ。

これってねえ、、、。
まあ、私たちの仕事に関すれば、ケース・バイ・ケースかな。
いずれ、詳しく話すことになると思うが。

写真は、府立植物園で撮ったもの。

イメージ 1