揚げ物にチリソースもいいよ~家に人が集まる連休にお試しあれ。

イメージ 1


昨日は、京都市内の大型スーパーで、チリソースのデモ。

「チリソース? 連休のこの時期に、、、。何かそぐわない気がするなあ」
と首をかしげるあなた。
いえいえ。
子や孫の帰省などで「家に人が集まりやすい」連休のこの時期だからこそ、メーカーはチリソースを宣伝し、売上に結びつけたいのだ。

進学や就職、あるいは結婚などで家を離れている子ども、さらに、その配偶者や子どもも来るとなると、そこの家の人数は、一時的にせよ、7人から8人くらいになるか。
それだけの人がワイワイと談笑しながら楽しめる食事となると、いきおい、焼肉であり手巻き寿司でありフライなどの揚げ物だよね。

メーカーは、この揚げ物に目をつけた。
「いつものソースやタレをかけて楽しむのもいいけれど、チョイぴり辛のチリソースも揚げ物に合うんだよ。こちらも変わっていて悪くないよ」
こうPRしたい。

売上は、まあまあ。
個人的にも、
「おっ、けっこうイケる」
と感じた。

意外だったのは、小さな子どもの中にも、
「美味しい」
と言った子どもが少なくなかったこと。

実際、キムチや唐辛子味のポテトチップスに全く抵抗のない子どももいるし、子どもは辛いものか苦手というのは、
今の時代、必ずしも当てはまらないようだ。

写真は、雨上がりの鴨川の光景。
明日は休みだから、デバラ引っ込ませ効果も兼ね、この周辺で筋トレといこう。