平成最後の仕事。笑顔で終えることが出来た。

イメージ 1


平成最後の仕事が終わった。
希望通り、笑顔で終わることが出来た。

あいにくの雨で、お客様は少なめ。
それでも、お客様数に比較すると高倍率で試食が出て、これまた高倍率でご購入いただいた。
ラッキー、ラッキー。
何かが味方してくれたとしか、言いようがない。

試食した外国人のお母さんが作り方を尋ねてきて、知っている単語を動員し、身振り手振りも交えて説明しているうち、
「はた!」
と首をかしげた。
「和える」って、英語でどう置き換えるのだろう?
よくわからないから、とりあえず「mix」にしておいたけれど、うーん、「和える」は「mix」(混ぜる)とは少し違う気がする。

まあ、ここいら、今後、少しずつ調べていくとしよう。

平成最後の仕事を笑顔で終えられたように、令和最初の仕事を笑顔で迎えることが出来たら本望だな。

そして、令和の時代こそ、デモンストレーター業界が変わる先鞭をつけたい。
ささやかな望みだ。

写真は、4月16日の夫の誕生日に一緒に登った鞍馬山で見た山野草

時代がどう変わろうと、野に自生する草木は、永遠!