バテ気味だけれど

三日間連続勤務が終わった。
 今日はゆっくりしよう。

 新居にうつって変な夢を見ることが多くなっている。
 猫に襲われる夢。
 交通事故に遭う夢。
 仕事で使っていたグリル鍋のコードが焼け、あやうく惨事になりかかった夢。

 疲れている?

 引っ越しのためと言うより、連日の猛暑の影響が出てきている。
 今夏は異常気象の上、冷房の恩恵を受けないドラッグストアでの店頭販売が多かった。
 夏に強い私もバテ気味。

 そんな中、25日の万代樫原店でのラブレ(カゴメ)の試飲販売の結果は嬉しかったね。
 完売だったんだけれど、そんな数字より、
「この前、ラブレをここで飲ませてもらって以来、ずっとおなかの調子がいいので、毎日
飲んでいるよ」
 とおっしゃるお客様が多かったこと。
 この店の四月末のオープン以来、同店でのラブレ試飲販売は私が担当しているのだ(指
名)。最初の時を思えば、本当によく売れるようになったと、感慨めいたものも感じる。

 今年の二月からはじまったトリップの影響で、私の意識から「売上」の二文字が消えた。
 トリップは、繰り返すが、快楽感情であるドーパミン出まくりなので、見るもの聞くも
の味わうものすべてが心地よいのだ。
 幸福な恋愛感情に似ている。
 自然と口角は上がり、いつもルンルンと気分が踊っている。
 この前にあっては、売上のプレッシャーなんぞ。

 売上にこだわらなくなったら、かえって売上は上がった。
 不思議なもんだ。

 トリップのおかげで、夏バテの辛さがあらわれないですんだ。
 
 五十歳を過ぎるまでパッとしない人生だったから、ほんのちょっとのことがメチャメチャ
うれしい。
 ものは考えようだなあ。