2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人ピンク

嫁ぐ直前の娘が、今日、一時的に帰ってくる。 先日。 「お母さんは黒い服ばかり着ているね。 仕事の場合は仕方がないけれど、 プライベートでは もっと明るい色をまとったらいいのに」 ううぅ。 我が子ながら、同性の視線は厳しい。 昨年まで経済的に極めて…

広島レモン その2

前回の広島レモンのデモンストレーションメニューは二種類。 「ホットレモン」と 絞ったレモンに蜂蜜とオイルを加えて作るドレッシングをかけた 「トマトとアボガドサラダ」。 ホットレモンはともかく、サラダは下準備にけっこう時間がかかる。 トマトもアボ…

広島レモン

今日3月25日は、この広島レモンを再び担当するはずだった。 それが、数日前に派遣会社から 「店に商品の入荷が出来ませんので」 と電話がかかり、きゅうきょキャンセル。 寒い日が続いているおり、 レモンも低温のとばっちりを受けたのだろうか? あるいは、…

更新できないよー 不安だ

三月初め、エージェンシー絡みで一騒動あったことは述べた。 派遣会社の素早い対応で、我々は被害を最小限に抑えることが出来たが、 後遺症は続いている。 「西日本の試食販売業のほとんどに 息がかかっている あのエージェンシーがこうなったと言うことは、…

手描きカード

忙しくて、なかなか更新出来ない。 仕事も仕事ながら、プライベートが忙しいのだ。 阪急四条駅で、 立命館高校の生徒たちが自分たちのハンドメイド作品を売っていた。 クラブ活動の費用にでもあてるのだろうか? 声を嗄らして売っていたので、 わが商売と重ね…

雪に振り回される

昨日と一昨日は、いやはや、売れない商品と格闘し、しんから疲れた。 この顛末は後ほど述べるとして……。 今朝起きて、窓を開けたら、雪だっ! 積もるほどではないけれど、ワルツでも舞うように、空をゆらゆら。 風はない。 「仕事が休みでよかったな」 本音が…

ガッタンゴットン

昨日は福井市で仕事。 京都駅から特急に乗れば、一時間半で福井駅に着く。 福井でも、滋賀県は近江鉄道に似た 2両編成の可愛らしい電車が走っていた。 福井鉄道。 駅から現場に向かうタクシーの中からパチリ。 「完璧な赤字なんですがな、 福井は日本一の車…

湖北名物サラダパンを食べて

さあ、福井市に行こう! 京都から特急で一時間半で福井駅に着く。 平和堂ベルで冷凍パスタの仕事をする。 朝食は、昨日の現場で買った湖北名物サラダパン。 パンにマヨネーズであえたタクアンをはさんだものだ。 尚。 先だってからの某エージェンシーがらみの…

ハプニング

某エージェンシーに絡むハプニング 仲間たちと情報交換しているうち、次から次へと 「わかってきた」。 現段階では詳細は明かせないけれど。 ストレス満載。 心は苛立つ。 今日は堅田で仕事。 写真は三月一日の現場、長岡京の駅前で開催されていたフリーマー…

愛知川の瓶手鞠

昨日は落ち着かない日だった。 仲間との情報交換に明け暮れた。 皆、お金の問題となると、本当は切実なのだ。 さて、滋賀県は近江鉄道愛知川駅前にあったポスト。 昨日にアップしたブログに写真を掲載した他、 写メールで各地の友人たちに送ったところ 「か…

手紙を書こうよ

七日連続勤務が終わった今日。 一日中、ぐうたらぐうたらする予定が…… 昨日に入金があるはずのエージェンシー。 りゃりゃりゃ。 プロバイダ使用料をはじめ、 公共料金を落としているイオンカード決済日なのに、 困るんだわー、こんなの。 うーん? 普通の家庭…