2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今、関西空港

今、関空(関西空港)にいる。 平日なのに、人が多いのことに、ちょっとオドロキ。 ハワイやベトナム、その他に向かって飛び立った日も平日だったが、こんなに人はいなかった。 しかも、飛び交う言葉のほとんどが外国語。 中国語、韓国語、英語、スペイン語、…

マネキン業務処理のネット化

「ネットは苦手なの」。 仮に事実であっても、そうは言っていられない時代が、目前になりつつあるのか。 例えば、仕事仲間の末娘さんが通う短大には、教科書がないそうな。 いや、正確には教科書はあるのだが、それは入学時に渡されるiPadの中にすべて入って…

デモンストレーターは理科実験者でもある

まあ、iPadさんには感謝状を贈ってご引退いただくことになったが、その前に、簡単にブログにアップ出来るアプリをダウンロードしていたのは、幸いだった。 これなら、出先からでも投稿出来るからねえ。 さて、9月最終日の仕事は、某メーカーの食器洗い洗剤の…

iPadダウン

天職とすら感じていた試食販売の仕事に距離を置こうと決めてから、3ヶ月。正直、精神面で随分と楽になった。あらためてこの仕事を、じっくり見直すことが出来、第三者の目でとらえることが出来るようになったせいかも知れない。そう! 仕事には熱心に取り組…

イイ仕事なのに

良かったよ。こちらの杞憂だったのかな。ちゃんと投稿出来ているみたいね。 さて。 前々回のアップ記事にて述べたパワハラの実態を詳細に述べたいと思う。 もう、これで決心した。 天職だと感じていたこの仕事から距離を置こうと。 悲しいけれどね。 これは…

これ、大丈夫?

なーんかね、iPadを最新バージョンにしたら、Yahoo!とクラッシュばかりして。 これ、大丈夫かなあ?