2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠方現場を楽しむコツは旅行モードにひたること

前の投稿で述べたように、月曜日の現場は我家から片道二時間以上 はかかる遠方。朝早くに家を出なければならないのは、それだけで 単純に辛い。 まして、通勤通学ラッシュの車内で立ちっ放しとなれば。 こんな時、ご登場願うのがヤフー(いや、ゴマをするわけ…

穏やかな日の、穏やかな光景

日曜日はさんざんだった。 いや、担当商品の「すきやきのたれ」(創味食品)自体の売上は悪くなかったんだけれども(価格を考えたら、あんなものだ)、試食メニューのさつまいものキンピラがねえ……。 味は、それは創味のたれを使うのだから良いに決まっているも…

さて、出かけよう

さて、出かけよう。 今日は、鴨川沿いにある、カナート洛北店で、創味の「すきやきの たれ」を使ったきんぴらのデモ。ゴボウではなく、サツマイモを使 うところがミソ。 通常のきんぴらなら、既に切って真空パックをしたのを売っている から味付けだけで楽な…

明日こそ更新

明日こそブログを更新しよう。 三日連続でオフだから、ブログの更新はじゅうぶん可能なはずなの だが、いっときFBにかまけたせいか、どうも短文に慣れてしまったようで、なかなかマイブログに書き込みが出来ない。 ブログはリアルタイムで交流するFBやツイッ…

ズルしちゃいけないよ

仲良しの仕事仲間の入院が続いている。 状況がら仕方がなかったのだけれど、無理を重ねたのが、ここにき てあらわれたみたいだ。 このようなケースを身近にみてきているせいだろうか。最近よく伝 えられる生活保護の不正受給には、本当に腹が立つ。 聞くとこ…

身体が凝ると心も凝る

九月前半に仕事がほとんどなくて遊んでいたぶんを後半に取り返さんと、登録派遣会社四社にメールを送りまくり、電話もかけまくって、何とか九月の半分以上を仕事で埋めた。 「どんな遠くへでも行きます。どんな難しい仕事でも受けます」 と訴えて。 希望通り…