2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電車に座るのも苦痛

岡山は瀬戸のホームにいる父親に会ってきた。 身体は正直。 娘が巣立った現在、ハードスケジュールは精神的には苦痛ではないのに、肉体的にはこたえる。 今日は、電車に座っているのも苦痛だった。 腰がだるくてだるくて、横になりたくて仕方がなかった。 仕…

美濃市レポート その一

美濃市での三日間の勤務が終わり、昨日は一日中だらだら過ごした。 観ていないDVDがたまっているけれど、とても画面に向かう気にはなれない。 外は雨だし、とうとう一歩も家の中からでなかった。 木曜日の夜。七時にダイエー水無瀬店での仕事を終え、その足…

飛騨コロッケを土産に

今日は京都と大阪の境目の水無瀬で仕事。 その足で岐阜県は美濃市に向かう。 帰宅は日曜日の夜。 でっかいでっかい飛騨コロッケを、今度は土産に買って帰ろう。

還暦を迎えたペコちゃん

土曜日と日曜日は、大阪は泉南、貝塚のコープで仕事。担当商品は、コープのプライベートブランド のチョコレート。生タイプなので、口に含むやすっと溶け、まったりとした高級感があるのが、特徴。 すぐ隣で不二家のカントリーマアムがデモ。 同社のオリジナ…

貝塚に出発

明日と明後日は大阪南部の貝塚で仕事。 就業時間から日帰りは難しいので現地宿泊になる。 出発しよう。 正直、ばてているのよね、このところ休みが一日だけだし、その休みも報告書を書いたりエージェンシーと連絡をとりあったりファクスを送ったりで、完全休…

荷物

荷物を持って移動する日が続いている。 バテ気味なのは、そのせい? 荷物というのは、試食販売を実施するにあたって使用しなければいけない電気用品。グリル鍋やトースター、ポットなどだ。 これと、包丁やまな板などの調理器具、何百という試食用の皿、フォ…

福知山

日曜日は京都内陸部の福知山のジャスコで豆腐のデモ。 身体への負担を考え、前泊しようと、福知山より二つ手前の駅、綾部にホテルを予約していた。 本来なら早朝の五時半に家を出ないといけないのに、この方法をとると七時過ぎまでぐっすり眠れる。 もちろん…

ものが売れない土地 と 印象が薄い土地

こういうのを客筋ならぬ「地筋」と言う? 何をどうやってもモノが売れない地域は、確かにある。 一つだけ例をあげよう。 滋賀県の栗東だ。 JR草津駅を普通電車で二つ北に向かうと、こぎれいな駅に到着する。一時は「新幹線をよぼう」と さかんに喧伝された栗…