2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、冷麺?

東北ものが静かなブームをよんでいる。 二年前の大震災による被害への復興支援の意味合いの他、新島八重をえがいたテレビドラマの影響もあるようだ。 昨日のデモンストレーション担当商品も、東北は盛岡(岩手県)発。 いわゆる「ご当地グルメ」にふさわしい、…

ぶるるっ。

ぶるるっ。今日は寒くなりそう。 こんな日なのに、デモンストレーションが冷麺とは!

ええお勉強

なーんかね、またFB上でイタリアのおっさんともめていて。 もう知らんわ。 一般に、陽気で、エエ加減な部分はあってもおおらかと想われるイタリア人だが、いろいろといるんや。 ま、ここいらあたり、メディチ家の歴史を少しひも解くだけで納得出来るけれどね…

ふらっと生きよう

誕生日を前に決めたことがある。 体質を変える。 性格を変える。 外見を変える。 四捨五入をすれば還暦になる人間に、これは不可能に近い願望かも知れない。 それでも、意識改革で、それに近づくことは出来るはず。 そのためにイメージトレーニングをしてい…

高いお勉強をしたわ

どこまでもヌケている私である。 先だって仕事をした、丹後鉄道沿線にある大江町の某店に、テーブルクロスを置き忘れて帰ってしまった。 一ヶ月ほど前に買い替えたばかりで、品質もなかなか上等なものなのだ。 近場の現場なら取りに行くのだが(そんなことも…

はーるがきた、きた、どこにきた

今日はオフ。例のごとく、雑用で一日が終わってしまった。 まあ、ええか。こんなもんか。 予定をこなせずイライラするより、今は何を一番優先すべきかを考え、ベストを尽くそう。 こういう気になれたのも、昨日の現場である奈良生協竜田川店付近で多数みかけ…

これからは朝にブログ

これからは、朝にブログを書こうど思う。夜だと、自分を取り囲む環境がダークなせいか、内容も、ややもすればネガティブになりがち。 iPadが不調で、それが間接的な原因となり、フェイスブックでせっかく友達になったイタリアの女性ともめてしまった。 「国…

ネット疲れ?

二月末日で、試食販売の仕事を始めて、10年目に突入した。 平凡極まる表現ながら、真実、「あっという間の10年」だった。 がんらい無愛想でKYの上、調理も決してうまいとは言えない私。恐らくは最も不向きなはずの職種で、実際いくども立ち止まったのに、何…

店よ、いばるな

皆さん、本当にごめんなさい。 風邪が治り切らないうちに寒い現場に立ってぶり返すということを再々度繰り返した、この冬。 話題が暗くなるので、敢えて投稿を見送っていた。 わけても、再々度のぶり返しのきつかったこと。 未だに後遺症が続いている。 40度…