2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークバランス〜若い頃のようには働けないが、生きるために必要なお金は今後も。

相変わらずの、ひっきりなしの仕事依頼。4社を掛け持ちしているからかも知れないけれど、コロナショックが吹き荒れていた3年前には考えられない状況だわ。 打診された案件をすべて受ければ経済的には大いに潤うんだけれど、コロナで休んでいた年月に重ねた加…

レシピ作成料なる手当が欲しい。

(注)5月11日に書いた記事。 ごくたまに、商品を宣伝販売するにあたって必要な試食のレシピを、デモンストレーターである我々に丸投げするメーカーがある。「各調味料の量は適当に」「あなたの好みの味付けで」などなど。 困るんだよね、こういうの。家庭で食…

過去は変えられない〜大腸がん手術から半年

今日は、昨年の10月に大腸がんの入院手術を受けた夫の検診結果を聞く日。 幸いなるかな。 リンパにすら転移は全くしていなかったし、他の血液その他の機能結果も上々。 ただ、当の夫はねえ、、、。 複雑な気持ちを、まだぬぐえないらしい。 なぜなら、ずっと…

交通弱者〜交通の便が悪い地へ仕事に行って、考える。

繰り返しになるけれど、今月3日の仕事は、奈良市郊外にある某スーパーで青果関連の宣伝販売。 「試食なんて、何年振りかねえ」 と、懐かしさと共に歓迎して下さるお客様が多く、担当商品自体もほぼ完売だった。 お買い上げ下さった皆様、ありがとうございま…