2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水の宣伝販売がなくなった?

東洋水産の「鍋用ラーメン」もそうだが、 その商品が新しく発売された頃に宣伝販売を担当し、 徐々に知られてお茶の間に定着したのをみるのは、とても嬉しい。 一人前になった我子を前にするような愛着がある。 さて、ラーメンを作るにあたって欠かせないも…

寒さ と 鍋用ラーメン

一昨日と昨日は、ハーベス大久保にて日本水産の冷凍グラタンのデモ。 仕事納めとなった。 寒かった。 身体の芯から冷えきった。 特に手。 首もとや腰回り、足先のように「衣類で覆う」ということが出来ないから、 店内に充満する「不自然な」冷気をまともに…

仕事おさめ?

今日と明日は仕事。 ハーベス大久保でニッスイの冷凍グラタンを担当する。 どうやら、仕事おさめとなりそう。 派遣会社には28日までは動けると伝えてあるのだが、 その間に仕事はないとのこと。 そういえば、例年に比べると、店頭に立つマネキンの数も少ない…

マルちゃんの鍋ラーメン

来年の仕事が入ってきた。 九件。 いい調子。 最近、再び東洋水産の鍋用ラーメンを担当することが多くなった。 以前に勤めていた派遣会社ではよくデモしたのだけれど、 ここは辞めてしまったからね。 鍋用ラーメンについては書きたいことがたくさんある。 帰…

世界は狭いもんだ~本名を明らかにしておく利点

例年12月は息つく間もないくらいに仕事の依頼があるのに、 今年は三社かけもちでも、やっと11日。 どうなってんの? まあ、こちらも現場や扱う商品によっては断ったりしているし、 A社から依頼があった日は既にB社の仕事で埋まっていたりと、 いわゆる「重複…

バジルソース

12月3日の土曜日は、万代高槻大塚店で、 キューピー社のバジルソースのデモ。 メニューは、色合いが「赤・緑・白」のイタリア国旗を連想させることでも知られる、カプレーゼ。 モッツァレラチーズとトマトを使って作る。 ぶちまけたところ、ややクセのある味…

長く辛い登り道

書きたいことは山のようにあるのに、 身体と気力がついていかない。 コメントも返せず、皆さん、ごめんなさい。 ただ、気づいたことがある。 長く辛い登り道。 一歩を踏み出したからには、登り切るしかない。 苦しい。 息が切れる。 目の前に横たわる道は一…

ココロがハリをうしなった時

悩みがあると言うほどではないけれど、 今ひとつココロがハリを失い、 現状に行き詰まりを感じている時。 あなたは、どうしますか? 好きなものを食べる?(これ、てっとり早いよね) ごひいきの作家の本を読む?(特にミステリー。 意識を結末に向けて集中させ…

大文字山

大文字山に登った。 一昨日のこと。 京都は山科区のにある毘沙門堂を経由してのコース。 おなじみのハイキングコースながら、けっこうズシリとくる。 心が風邪を引いたレベルではない。 今は明らかには出来ないけれど、ある思惑で、がんじがらぬになった末の…