2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットフードは理詰めで

明日は全国展開している大手ホームセンター奈良店にて、ペットフード を担当。 心なしか、気が重い。 なぜかって? 決まっているじゃない。 販売が難しいからですよ。 通常の試食販売であれば、どうこう言っても人間を対象としているから、 担当商品が、例え…

CM効果

M味噌の「液みそ」に関する投稿文でCMについて言及したが、この商品 に限らず、特にテレビでのCMの効果は決して小さくないことを、デモンス トレーション体験を通し、私は今までに幾度となく感じたものだ。 まず、商品の浸透度が違う。 四月十五日に担当した…

接客業って、時に、辛いよなあ

五日連続勤務の後の四日連続オフの二日目。 岡山は瀬戸のホームに入っている父親を訪ねてきた。 実は、数日前より、あることで頭が一杯の私。 今日も、父と面談している最中にもそのことが頭を掠め、ついつい意識が 飛ぶことがあった。 早い話、うわのそら。…

液みそのCMから感じること

前の続きの続き。 M味噌の新商品「液みそ」のCM。 皆さん、観たことある? 懐かしの映画をのぞき、テレビは滅多に観ない私。 「液みそ」のCMも、M味噌のホームページの動画で、はじめて観た。 まず、キャラクターに若手男優を起用した点に驚いた。 味噌のCMに…

バックヤードで試食品を作るのは

前の続き。 まあ、そんなわけで、4月12日の日曜日は、遅刻しそうになりながらも何とか エージェンシーの指示時間内に現場に入店出来、 「あやうく残業というところがしなくてよくなり、よかった、よかった」 と、あいなったのだけれど、現場の店に着くと、担…

ハプニング

4月12日の月曜日は、大阪は八尾市の志紀にて、デモ。担当は、前日に引き続き、M味噌の新商品「液みそ」。 自宅のある鞍馬口から八尾市は近くない。駅まで自転車を漕ぐ時間や路線乗り 換えのために歩く時間も加えると、片道ざっと二時間半前後かかる。エージ…

これ、読めますか?

ふぁーい。Machikoです。 仕事から帰って来ましたよん。 今日の現場は、大阪は都島区の毛馬。 これ、読める人、どれくらいいますかしらねー。 実は、私も、エージェンシーからの指示書が届いてもわからず、前日、 「明日、お世話になります」 云々の挨拶電話…

怪我に思う

明日から仕事。 プロ意識欠如の隙間を縫うがごとくおそった、左手の薬指り怪我。 外観は目立たなくなったものの、時おり、思い出したように、きゅーっ と痛む。 ヤバいなあ。 この二日間、左手にはずっと手袋をしてきた。 そのせい? 先ほど風呂に入って、両…

不思議大好き心

一昨日の草津某店にて実施した納豆サンドイッチのデモがあまりに好評だったので、 親友にメールしたら 「わわっ。私も食べてみたい。納豆と言えば普通ご飯に合わせるし、麺類でも何となく 納得出来るけれど、パンはちょっと意外。だから、興味そそられるなあ…

移動の辛さはプロ意識で回避

腰痛と膝痛が激化し、注意力も散漫となっていたのか。 やばいっ! 一昨日の朝、ホームベーカリーを使って焼き上がったばかりの食パンをパン ナイフで切っていたろ、左手の薬指の爪とその周辺を切ってしまった。 幸い深手ではないので、数日で完治しそうだし、…

移動に関するあらたな投稿は?

ふぁーい。皆しゃま、こんにちは、でなく、こんばんは。Machikoです。 今日の現場はサ○ィ草津店。担当はA社の納豆、メニューは、納豆サンド イッチ。 何のことはない。パンにマーガリンとツナマヨを塗って、その上にタレと 芥子を加えてよーく混ぜた納豆を乗…

またも移動について

福知山はやはり遠い。現地で一泊しても体力的にはきつかった。二日目の 夕方、左膝が腫れて曲がらなくなったもの。 片道三時間の移動。移動って、ただそれだけで疲れるのよね。 もっとも、考え方一つで、かなり軽減出来るのだけれど。 というわけで、今回は…

ネットとレンジ

明日と明後日は福知山で仕事。 始発で出発する上、夜に京都の我家まで帰ってきて、明後日また福知山に 向かうのは時間的にも体力的にもきついので、明日は現地で宿泊することに した。 ビジネスホテルは、ネットで検索して予約済み。 このホテルの予約。ネッ…

液体みそ たった一個の商品からも

再び、Kストア白庭台店でのデモンストレーションの様子をレポートしよう。 この日の担当商品は、M味噌の新商品である液体みそ。 みそを液体状にし、だしも入れてあるので、スープのようにお湯でとぐだけ で美味しいみそ汁が出来るという、何とも便利なもので…

車がなければ何も出来ない

三月最後の仕事は、末日に行われた、奈良の生駒は白庭台での、M味噌 の新商品のデモ。 生駒駅でけいはんな線に乗り換え、白庭台で下車。北にまっすぐ向かう こと五分。現場であるKストアの外観を見たとたん、 「あらあら。ここだったの」 と、つぶやいてしま…