これ、読めますか?

 ふぁーい。Machikoです。
 仕事から帰って来ましたよん。

 今日の現場は、大阪は都島区の毛馬。

 これ、読める人、どれくらいいますかしらねー。
 実は、私も、エージェンシーからの指示書が届いてもわからず、前日、
「明日、お世話になります」
 云々の挨拶電話をして、その時の店の交換嬢(?)の応対で初めて、わかっ
た。

 ケマ、と読むの。

 似たような体験は、たっくさん。

 豊郷。ホウゴウではなく、トヨサト。
 石山寺辺。イシヤマジヘンではなく、イシヤマデラアタリ。
 昆陽。コンヨウではなく、コヤ。

 一番わからなかったのは、和爾。
 
 ワニなのよねー、これ。
 どうりで、和爾駅を降りてすぐ観える看板にワニ(アリゲーター)を描いて
いたんだわ。

 この粋なはからいは、もしかして町おこしの役割も担っている行政のアイ
ディア?

 試食販売六年目。
 いろいろな現場をまわっていると、こういうのも、頭の体操として、ま、
楽しみというか、目新しさの一つ。