2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

表情筋を鍛えよう

「こんな店、初めてやわ」 昼一番。 鍋物のデモのため、試食調理室で野菜を切っていた同業者が顔をしかめる。 「食べ方がエグいと言うかセコいと言うか」 「ほんま。人間とは思われへんね」 やはり別の鍋物の準備をしていた仲間が頷く。 「ここだけの話やけ…

またもや、ええっ?!

このところ創味食品の仕事が多い。 昨日も同社の「すき焼きのたれ」のデモで、ライフ岸辺店に行った。 メニューは、おなじみの肉じゃが。 今回は感ずるところあって、きょくりょく力を抜き(良い意味で)、 自分も楽しみつつ仕事をしたのだけれど、これがよか…

バッドコンディション

風邪が治らない。 温かいものを食べ、ゆっくり休んでいるのに、どうして? 発熱しても一日、遅くとも二日あれば引くはずなのに。 正確には風邪自体はたいしたことはない。 腰痛と生理痛が絡んでいるため、 とてつもなくバッドコンディションに陥っているのだ…

えっ!?

「すき焼きのたれ」(創味食品)のデモストレーション日が変更になった。 12日から9日へ。 連絡があったのは7日。 無理をすれば、9日、私はプライベートな予定を変更して現場に立てないこともなかった。 それでも心の隅に一抹の不安があり、 敢えて仕事をおろ…

和風はモテモテ

腰にずしり。 喉にちくり。 こたえた二日間だった。 オフの今日のうちに治しておこう。 さて。 理研ビタミン社が今秋から販売している和風スープ二種(一番上と真ん中の写真)を、 スーパーなどで見かけられたことはないだろうか。 あるとしたら、先月の中旬か…

大阪ならでは

腰痛が深刻になってきた。 背骨をささえる腰がまっすぐに伸びない。 明日から連続勤務。 持つかな? 写真は、大阪は寝屋川市内の某商店街。 商店街の中にスーパーがあり、 地域の人に愛されているのも、 大阪ならでは。