2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーツタイブの使い捨てナプキン

乗り物も、家電も、パソコンや携帯電話などの情報機器も、「軽く、より軽く」「薄く、より薄く」 に傾いていったのは、いつ頃からだろうか? はっきりしていることは、私がマネキンデビューした2004年の初めには、その兆候は既に確固たるものになりつつあっ…

お茶

やーっぱり、おかしい、おかしい。 iPadもiPhoneも最新バージョンにアップして以来、おかしい。 少なくとも、写真がまともにアップ出来ない。 何で縦向きでアップした写真がブログでは横になるのよ? パッケージも悪くないベトナム茶が、なんともまあ、、、…

お茶

今年はじめに訪れたベトナムで買ってきたお茶を飲みながら、久方ぶりにゆったりとくつろいでいる。 連続勤務による肩凝りと手足の冷えもおさまったし、さあ、休んでいたブログを更新していこう。 その前に、今いただいているお茶を紹介。 ベトナムは、ミトー…

コチラがよけりゃアチラが悪い

昨日もiPadとiPhoneの調子が不安定で、記事を書いても最終的に投稿できなかった。 「どうなってんのかね? 最新バージョンにアップしているのに」 と、内心イラ立っていたら、フェイスブック内に同じ内容の書き込みが数件あり、 「ああ」と再認識した次第。 …