コチラがよけりゃアチラが悪い

イメージ 1


昨日もiPadiPhoneの調子が不安定で、記事を書いても最終的に投稿できなかった。
「どうなってんのかね?  最新バージョンにアップしているのに」
と、内心イラ立っていたら、フェイスブック内に同じ内容の書き込みが数件あり、
「ああ」と再認識した次第。
情報機器に限らず、「コチラが良くなればアチラが悪くなる」ケースは珍しくないことで、世の中、自分が望むようにスンナリとはいかないのねと、こんなところにも感じてしまう。

さて、今日は出かける日。
出先で、iPhoneのメモ欄に記事をかきため、また、昨日に投稿するはずだった記事の修正もしていこう。
昨日の記事は、閉経したとわかった時点で今更ながらのように思い出した生理用ナプキンの宣伝販売について。実は、私はかなりの期間、これを担当していたのだ。エピソードもたくさん。

写真は、ベトナムホーチミン市(旧サイゴン市)のバイクショップで飼われていたニワトリさん。
朝でもないのに「コケコッコー」を連発し、聞いていた夫が
ベトナムでも日本でもニワトリは同じ鳴き方をするんやなぁ」
と、感じ入ったように話していたものだ。