大切な人が辛そうにしているのを見るのは辛い〜善意ではあってもDMでの療法紹介はやめて。

(注)5月20日に書いた記事。

 

FB上にある癌グループに、糖分について質問投稿したところ、メッセンジャーによるDMが届いた。


ああ、これで、何通目か。


その内容は、投稿文からもうかがえる「紳士的」な彼の配慮を重んじ、ここでは明らかにしない。
これも、今までと同じ。


私的に、彼のFBページを拝見しても営利とか、そんなふうには感じなかったから、全くの善意でメッセンジャーにメールをよこしたのだろう。


が、、、少しひっかかるのだ、良い情報なら、グループ内でのコメントでくれた方が、他の方にも情報提供になるよね。


なお、夫はこのDMは全く気にしていない様子。


でも、夫、昨日はひどい倦怠感で、もう俺もダメかなと呟くほど。
階段を登るのも私が後押しせねばならず、涙がこぼれたよ、、、ガン告知後、10キロも痩せたこともあり。


妻の私も落ち込みまくり(大切な人か辛そうにしているのを見るのはこたえる)、そんな時に
「食事療法は労の割に効果は薄い。私のこの方法なら、、、」
などの内容のDMを受け取ると、ナーバスになるんだよね。


別に利潤目的ではないにしろ。