2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイペースでいこう

三日連続勤務が終わった。 今日はくつろいでいる。 と言いたいところが、腰痛でうなっている。 青果と精肉。 寒気のきつい現場が続いたことが原因だ。 店舗内の冷房は、エコが叫ばれている今日でも、 相変わらずきついんである。 この仕事に就いて八年目だか…

ものは考えよう

オフの今日。 所用で半日がつぶれた。 疲れがとれない。 明日から、また石山~高田~西京極とまわる。 ものは考えよう。 「小遣い稼ぎ」とみなされるのも羨ましさの一つと解釈しよう。 事実、メーカーに金を出してもらって いろいろなところに行けるのだからね…

秋を探しに

遠方勤務が続くとこたえる。 疲れが、おりのように、体内に蓄積していく。 本当。 「小遣い稼ぎ」感覚では勤まらない仕事だ。 十日ほど前に創味食品の仕事を受け、完売することが出来た。 それと関連あるのか。 昨夜、羽曳野市の現場から帰宅してみれば、こ…

小遣い稼ぎの感覚で仕事は出来ませんって!

働かなくてよい環境にいる人に、こう言われたことがある。 「あなたがやっている試食販売の仕事って、 小遣い稼ぎにちょうどいいわね。 いろいろなところに行けるし。 派遣会社を紹介してちょうだい。 家にいても用事はすぐに終わってしまうし、退屈で退屈で…

地肌にやさしい竹製ブラシ

昨日、帰宅してから、そうみの「すきやきのたれ」で、今日のデモメニューを練習。 レシピよりやや薄めに作る。 当初は 「ん? ちょっと味が薄いかな?」 と感じるも、一、二分後には 「ああ、いい感じ。後味がさわやか。大人の味」。 こんなわけで大満足の仕上…

楽しい仕事日ばかりなら良いのに修正版

今日から五日連続で仕事。 葛葉、北王路、寝屋川、川西、天理とまわる。 二日目の北大路がねえ……。 昨晩、八時も過ぎた頃に急に電話がかかってきた。 本来、この日は休みをとっていたのだが……。 いや、簡単な仕事ならかまわないのだ。 それが、創味食品の仕…

明色「うす化粧乳液」 と 妻が幸せになる要素

加齢のせいか。 日焼けや保湿に対するケアはそれなりにしているのに、 顔色がくすんできた。 昨年までは、オフの日は、口紅だけ塗って後はすっぴんでいた。 それでいられた。 今年はダメ。 どんなに表情や姿勢に気をつけても いまひとつ元気がないように見ら…

前を向いて歩こうよ

先ほどの投稿は、マイフォトを含むため、ファン限定とさせていただいた。 ここで、もう一度、繰り返す。 look forward. 待つ ことは 前方を向くことなのだ。 過去ではなく、未来に関心を寄せる。 側湾症についての記述も、これが最後としよう。 ネットを検索…

ご飯にもパンにもあう納豆

この「ごぱん納豆」は、「おかめ納豆」でおなじみのタカノフーズの新商品。 九月の最終日曜日に、サティ高の原店で、食パンに乗せる形でデモをしたが、 決して安くないのにもかかわらず、 実によく売れた。 タレが、「バター醤油」味というところがミソ。 そ…

側湾側は治らない

いつも左右の肩の高さがおかしいと、からかい半分に言われてきた。 背骨が曲がっているということは「心も曲がっているのだ」と、 沖ヨガのえらいさんに指摘されたこともある。 「あんたは日本人離れした手足の長さを持っている」 「すらっとしていて、ツィ…

女三人寄れば

引き受けるべきではなかった? 輸入ワインの試飲販売。 嗜好品だけに販売が容易でないことは、仕事の依頼を受けた時点で想像されたけれど、 正直、あれほどとは! おまけに、これまでマネキンが何人も返されている厳しい店。 メーカー(ワインを輸入している会…