2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南禅寺に行ったよ

ハプニング続きのここ数日。 詳細は後ほど。 やっと気持ちの整理がつきつつあるのに、繰り返すと、またもとに戻ってしまうからね。 30日。友人と二人で、京都は山科にある毘沙門堂経由で、南禅寺まで山道をハイキングした。 身体を動かすのは、イイ! くさく…

鍋と亀岡のあられ

一昨日は、京都内陸部にある米どころ、亀岡で冷凍パスタのデモ。 例のごとく 「レンジでチンするだけなのに味は専門店並み」 という商品の基本コンセプトがお客様に大受けし、 午後三時までに商品を完売した。 定時よりずっと早く帰れたのに、 寒気の強い亀…

日曜日はコープ洛西店で、「鶏鍋」(ヨコオフーズ)のデモ。 風光明媚な里山で平飼いで育てた鶏肉もさることながら、 そのエキスを使ったつゆも美味しいの、何の。 感動してしまった。 さっそく何人かの外国人の友人に携帯から写真を送った。 一つの鍋を数人で…

簡便さと引き換えに

ぐっすりと眠って、身も心もすっきりしたところで、 昨日の記事の続きといこう。 レンジで温めれば食べられる神戸開花亭の煮込みハンバーグのみならず、 オーマイの冷凍パスタや日水のグラタンなど、 「レンジでチン」食品は、 年を追うごとに人気が高まって…

クイック料理

昨日は、神戸開花亭の煮込みハンバーグのデモ。 レンジで三分間チンと、簡単にして味は一流レストラン並みというのが、 ウリ。 よく売れた。 この商品に限らず、レンジを使うクイック料理は、大人気。 一定の功績は認めるのだが……。 書きたいことは多々あれ…

出発前に、どーんと、ネコの写真を

健康維持を兼ね、最寄り駅まで歩いて行こう。 いざ出発。 今日は自衛隊駐屯所が近くにある地のハーベス。 写真は娘と一緒に暮らしているネコ。 ネコって全般に美形。 ほとんどはアップに耐えられうるからね。 そう言えば、ネコの「ブサカワ」って、 聞いたこ…

ぼんやり ではなく どんより

大阪は枚方市にある某スーパーで、エバラのカレールウのデモ。 12日の栗東アルプラザでのアクシデント (派遣会社が送ってきたレンジが壊れていた)に続き、 今日も、ありゃありゃ、 売場の電気がトンでいるぞのハプニング。 デモ開始時間が遅れてしまった。 …

だからこそデザート

iパッドからプログに投稿したものの、写真がアップ出来ない。 どうしてえ??? 追求しないことにした。 ツィッターもフェースブックも、どうもわからん。 わからんから、ほったらかし。 それで何とかなっている。 世の中、そういうもんさ。 写真は、三日に娘と…

野生のシカに会い、感じたこと

今年の正月は、いたって静かな、 でも、ここ十年のうちでは最も良い正月だった。 元日は大文字山に登山。 二日はDVD三昧。 三日はショッピング。 明けて四日と五日はお菓子作り。 大文字山に登った後は、比叡山経由で下山。 途中、とんでもない方向に迷い込…