だからこそデザート

イメージ 1

iパッドからプログに投稿したものの、写真がアップ出来ない。
どうしてえ???

追求しないことにした。
ツィッターフェースブックも、どうもわからん。

わからんから、ほったらかし。
それで何とかなっている。
世の中、そういうもんさ。

写真は、三日に娘と入った某ケーキ専門店で出されたケーキ。
イチゴをはじめ。リンゴやみかんなど、
新鮮なフルーツのそのままの「味」が活きている。

変に甘過ぎない、素材そのものを引き出した美味しさ。

我々がソトに向かい自らをアピールする時も、これは応用出来るかも。

それにしても。

昨日つくったぜんざいに、旦那が喜んだこと喜んだこと。

甘味は、人を優しくさせる。
頑なな心をほぐし、尖った心をまろやかに。

昔に読んだ本に書いてあった。
「パンと肉と野菜とスープがあれば人は満足する。
なのに、人は、その上に甘いものを求める。
だからこそ、デザートなのだ」

うんうん。わかるよね。