お茶


やーっぱり、おかしい、おかしい。
iPadiPhoneも最新バージョンにアップして以来、おかしい。
少なくとも、写真がまともにアップ出来ない。
何で縦向きでアップした写真がブログでは横になるのよ? パッケージも悪くないベトナム茶が、なんともまあ、、、。
幾度となくトライしてみたが、ダメ。
いい加減、腹がたってきて、あきらめた。

お茶と言えば、この10月末にも、旅先の台湾で美味しいお茶を買ってくる予定。
昨夜、フェイスブックで知り合った台湾の女性に直メールで質問したところ、台湾でいま人気のあるお茶はこれだとか、ずいぶんと丁寧に教えてくれた。
同じアジア。ベトナムや中国同様、台湾にも日本と異なるお茶文化があるのだね。