一昨日の草津某店にて実施した納豆サンドイッチのデモがあまりに好評だったので、
親友にメールしたら
「わわっ。私も食べてみたい。納豆と言えば普通ご飯に合わせるし、麺類でも何となく
納得出来るけれど、パンはちょっと意外。だから、興味そそられるなあ。人間って、ミ
スマッチと思えるものに関心が向かうことって、あんねんな」。
なるほど。
先週末に福知山で担当した野菜ジュースのCMに出演しているYOUについても、同じ
ことをお客様の一人がおっしゃっていた。
「YOUって、けっこうエエとしやのに、童顔のせいか、いつまでもかわいい。でも、
ファニーフェースに似合わず、言うことは言う。その落差が、また魅力」
ええっ。
おやっ。
人間は生きている限り、人によって程度の差こそあれ、好奇心を失うことはない。
「ぬぬっ。こんなことも出来るんや」
「へえ! そういう世界もあるのか」
人が持つ小さな「不思議大好き心」を引き出すことに成功した時、その商品はヒットする。
冷たいおでんは、その一つね。
この心理を活用すれば、売上もかわってきそうだ。