店よ、いばるな

イメージ 1

皆さん、本当にごめんなさい。

風邪が治り切らないうちに寒い現場に立ってぶり返すということを再々度繰り返した、この冬。
話題が暗くなるので、敢えて投稿を見送っていた。

わけても、再々度のぶり返しのきつかったこと。
未だに後遺症が続いている。

40度近い熱が数日つづいたあと、とてもじゃないが現場に立てる状況ではないコンディションでも無理をしなければならない辛さ。
精一杯やったんだが。

まあ、仕事だから仕方がないとは言え、店が我々に指図する権利があるんかな?
ギャラを出しているメーカーなら、こちらも納得。
でも、店は場所を提供しているだけやね。

はっきり言う。
店はいばり過ぎ。
ものを流通するより、作っている方が数倍もしんどい思いをしとるんじゃ。

いつから、ものを右から左へ流すだけの店が、時に血入を流すほど苦しんでモノを作る側よりエラそうにするようになったんかね。

写真は綾部名物、由良川まんじゅう。