明日こそ更新

イメージ 1

明日こそブログを更新しよう。

三日連続でオフだから、ブログの更新はじゅうぶん可能なはずなの
だが、いっときFBにかまけたせいか、どうも短文に慣れてしまったようで、なかなかマイブログに書き込みが出来ない。
ブログはリアルタイムで交流するFBやツイッターとは違うから、つい、かまえてしまうのだ。

とは言え、一番ホンネが吐け、心地よい気分で過ごせるのはブログ。
手帳に書く「一行日記」のように習慣化してしまえば、更新も毎日
できるだろう。

写真は、日曜日の現場(奈良県は生駒)であった某店に置かれていた、地元の高校生による、地元の食材を使ったミニクッキング集(現場店舗の本社とタイアップ)。
けっこう手間ひまかかるレシピがほとんどながら、発想は斬新で、
感心してしまった。
スーパーと地元がスクラムを組んだこういう取り組み。いいね。