さて、出かけよう

イメージ 1

さて、出かけよう。

今日は、鴨川沿いにある、カナート洛北店で、創味の「すきやきの
たれ」を使ったきんぴらのデモ。ゴボウではなく、サツマイモを使
うところがミソ。

通常のきんぴらなら、既に切って真空パックをしたのを売っている
から味付けだけで楽なのに、どうして切る手間のかかるサツマイモ
なのかしら。
サツマイモは、一緒にいためて煮込むニンジンとは固さも違う。
その点でも気を使う。
美味しいのは美味しいんだけれどね。
サツマイモの甘辛煮もあるくらいだから。

既に一定の知名度がある商品。今日は売上は横に置いておこうと思
う。
メーカーも、売上第一なら、こんなメニューを指示してこないはず。
「すき焼きのたれ」は、やはりすき焼きを実施した時、一番売れる。

昨晩、仲良しの元仕事仲間とリアルタイムでメール交換していて、
分がセールスマシンになっていく感覚に囚われた。
彼女も、そう感じたからこそ、マネキンを辞めたのだ。

仕事に少し距離を置こう。
幸い、来月で、娘の結婚とハワイ旅行で浪費した分の支払いが終わ
るしね。
次は韓国。春先に予定している。

それから再びハワイ。来年の夏に訪れたい。
今度は観光地から離れた場所にもどんどん行ってみよう。
前回、ドライブしていて迷子になった時、現地の人に尋ねるも、言
が早くて六割から七割しかわからなかったけれど(ハワイも観光
地区を離れると日本語は通じない)、まあ、何とかなった。この何とかで、また押し通そう。

この楽しみのために仕事をするのだ。