今、関西空港

今、関空(関西空港)にいる。
平日なのに、人が多いのことに、ちょっとオドロキ。
ハワイやベトナム、その他に向かって飛び立った日も平日だったが、こんなに人はいなかった。

しかも、飛び交う言葉のほとんどが外国語。
中国語、韓国語、英語、スペイン語、フランス語、あと、わからないどこかの国の言葉。
おまけに、英語はしっかりとお国訛りが入っている、、、オーストラリアやシンガポールの人が話す英語は特徴があるからね。

たくさんの人が世界中から日本に来て、帰って行っているんだ。
それを改めて感じさせられた。

イメージ 1




さて、私もこれから出国。
フィリピンのセブ島に行って来ます。