iPadダウン

天職とすら感じていた試食販売の仕事に距離を置こうと決めてから、3ヶ月。
正直、精神面で随分と楽になった。
あらためてこの仕事を、じっくり見直すことが出来、第三者の目でとらえることが出来るようになったせいかも知れない。
そう! 仕事には熱心に取り組むべきだが、のめり込んではいけないのだ。

それはそうと、ここ二週間ばかり調子の悪かったiPadが、数日前、ついにダウンした。
固まってしまったまま、ウンともスンとも言わない。
アップルサポートセンターに電話をかけ、パソコンにつなげる方法で復元したが、あらあら、Wi-Fiに接続出来ているにもかかわらず起動しない。
ソフトバンクのショップに持ち込んだら、
「バージョンアップを繰り返した結果、機械がそのバージョンに耐えられなくなり、誤作動するようになった」
と言われた。

確かに。
我がiPadは、購入してまる5年が経つからねえ。もう機種が古いのよ。

となると、頻繁に送られてくる「最新バージョンにしませんか?」のメッセージも考えもの。慎重に対応しないといけない。