京都市左京区は、叡山電鉄沿線の一乗寺での、栄養ドリンクのデモ。
まあ、見事なまでに売れなかった。
店舗自体が、二週間前にオープンしたばかりで、まだ知名度が低く、お客様
が少なかったこともあるが。
昼休み。
プラン通り、一乗寺ラーメンを食べたく、通称ラーメン街に繰り出す。
が、
「やややっ」
とくる、雑誌で読んでいたり、そうでなくても外観がよくていかにも流行っ
ていそうなラーメン屋には、例外なく、行列が並んでいる。
「行列ができるほどだから、さぞ美味しいのだろう。一度試してみよう」
と心をそそられつつも、昼休みにも、食事以外に、翌日の現場の前日確認や
交通手段のチェックなど、用事をかかえている私。
のんびりかまえている暇はない。
人気店は、早々にあきらめた。
けっきょく入ったのは、
「もしかして、おつさんばかりで、女一人では入りにくいちゃうかなー」
と、少なくとも見てくれがイマイチと言うか、清潔感に乏しい店。
それが、中に入れば、ごくごく普通の中華料理店。
料理の味も決して悪くない。
とすると?
外観の重要性について、もう少し掘り下げてみたい。