日曜日は、ロイヤルホームセンター醍醐店で、ペットフードの推奨販売。
もともと業者さん向けの店ということもあり、ペットコーナーへの来店は多くないのだが、いつもそこそこ売れる店だ。
何だか、昨年ほど、あの獣医師会推薦か提携の高価格で有名なフードが売れていない印象を受けた。
あのフード、すごいのよ。
他メーカーの商品と比べてダントツにお高いのに、ペットフード市場の七割まで独占しているという記事
を経済新聞で読んだことがあり、事実、
「うちの大切な子には、絶対、絶対、絶対に品質のよいコレでなきゃっ」
と決めているお客様も多かった。
でも、この六月頃から、違ってきたね。
代わって台頭してきたのが、A社。
ここは、よくチラシ掲載のセールをしている。
プレミアムフードがセールとあっては、そりゃ、注目される。
それに、ブレミアムでも、そんなに手が届かない価格ではない(安くはないけれど)。
ペットフードにも不況が反映してきたことを、はっきり感じる。
いくら大切な「うちの子」でも、「親」の財布が先細りではね!