負けるな

皆さん、読んで下さり、ありがとう!
 コメントを下さった方、ありがとう!

 お返事は月曜日のオフに。

 今日の現場は平和堂ビバシティ。
 担当は旭松が気合いを入れて発売したレンジで出来る高野豆腐。
 四時までに定番も含め、完売した。

 るんるん気分で帰宅した私を待っていたのは、メインとしている派遣会社Aからの爆弾宣言。

 でも、そんなにうろたえなかったのは、過去の体験。
 残業手当も休日手当ももらわず仕事に打ち込んでも、社長お気に入りと言うか、事実上の**である
社員のアイツの箴言で、私はリストラ社員のリストアップとなるきっかけになったのだ。
 この時以来、心に決めた。

「いつも辞表をポケットに入れているつもりで仕事をしよう」

 今回、気の毒なのは、派遣会社Aの京都支店の社員さんたち。
 とつぜん閉鎖になって、とうぜん皆さん解雇。

 うーん?
 仕方のないことは仕方ないやね。

 でも、負けないで欲しい。
 マイナス要因をも
「これは転換のチャンス」
 と、とらえて欲しい。

 書きたいことは山ほどあるのに、身体がついていかない。
 明日が五日連続の最終日。

 レス、少し待っていてね。