仕事用カート(キャスター)、買い換えた

コマの一つが潰れてしまった仕事用カート(キャスター)。結局、買い換えた。
調理家電や器具持参で移動しなければならない、職務上、これがないと、もう仕事にならないわ。
痛い出費だなー。
カート、安くないんだよ。

店員さんの話によると、やはりコマの部分はとても弱いのだそう。まあ、カートを引く距離や重量も関係してくるのだけれど。
もう「炊飯器とグリル鍋」とか「ポットとグリル鍋」とか、二種類もの調理家電を持ち歩かないといけない仕事はお断りしようか。
最近では「売り場での調理禁止」という店も多く、その際にはサーモスも必需品だからねえ。
重量は重くなるばかりなのだ。
とは言え、「複数の調理家電を持っていってくれて、遠方の現場も厭わない」我が仕事スタンスだからこそ、今のところはこちら側で断っているほどコンスタントに仕事依頼があるのも事実。
だから、デモの内容によって、大きさの違うカートを使い分けるのもいいかもね。
事実、以前はそうしており、運がよかっただけなのかも知れないが、カートはどちらも長持ちしてくれたのだ。

まあ、メーカーや代理店、派遣会社によっては、調理家電は店に送り込みをしてくれる。でも、これも問題ありなのよねー。
店によってはバックヤードが所狭しととばかりにクチャクチャになっていたり、その店が入り込んでいるショッピングセンターの他の店に送り込み品が行っていたりして、なかなか見つからないケースがしばしばある。
業務終了後の返送手続きも面倒だし(手間どることも少なくなく、悪くすれば、電車やバスの時間を過ぎてしまう)。
だから、やはり自分でカートを引いて現場に赴いた方が楽なことは楽。

ううむ、、、。
大は小を兼ねるからLサイズカート一つでもいい気がするものの、やはりMサイズカートも持っていて、デモンストレーションの種類により、使い分けしようか。