おしゃれな大人用紙オムツ

尿漏れ便漏れに関連がある紙オムツネタ、まだまだ。

大人用紙オムツでも、いかにも介護といったタイプではなく、あくまで「加齢による自然現象に対応している」タイプに、花王社の「まるで下着」がある。

カタチもシャープだし、色もパステルカラーを数種。
何より、「つけていることを忘れる」そのフィット感を最大の売り物にし、人気を呼んでいる。

私も、私のプチ登山仲間も、山に登る時にはこの「まるで下着」を利用している人が少なからず。
山中はトイレがないし、想像以上に冷え込むからねえ。
しかも、女性の構造上、男性と同じように「ちょいとそこいらで」というわけにはいかない。
助かるんだよ、こういう製品。

ただ、やはりデザインがねえ、、、。
最近は身体にぴっちり合うスキニー型パンツが中高年の間に普及したこともあり、このパンツではまだまだシルエットラインが崩れてしまう。
ああ! 贅沢なお願いだとはわかるけれど。