まあ、あまりかっかっしないようにしよっと!

 パソコン君がまたへそ曲がり。

 ああん。yahooのトピに投稿できなくなったよ。
 なんでえ?

 こういう時こそ冷静になりましょうね、Machikoさん。
 現場で予期せぬ事態に陥った時と同じ。
 パニックになったり、頭に血がのぼったら、負けですぞ。
 実際、それで、何度も失敗した(おいおい書いていきます)。

 まあ、あまりかっかっしないこと。
 
 わんこと散歩にいってこよう!

 友人の娘さんが、とある有名マンガ雑誌で佳作をとった。
 私もがんばらにゃ。

 53歳で作家デビューした、ビリー・レッツにならうぞ。
 あの「ビート・オブ・ハート」は、確かに、53歳だからこそ、書けた小説。

 私の弱点は、構成力。
 一つ一つの文をしっかりとつなぐ柱だ。
 これが苦手。
 
 ここでも、かっかっする性格が反映されている。