どっちつかず

昨夜はとうとう投稿出来なかった。
 ん?
 どーしてーえー?

 ともあれ、昨日は、Aコープ洛西店(桂)にて、エバラのこんにゃくサラダとカレールウのデモ。
 メーカーにすれば、カレーを煮込む間にサラダもすすめてもらって少しでも売上をとねらったんだろうけれど、デモするこちらとしては、どっちつかずになって難儀する。
 メインで売り込むのはカレーなのか? サラダなのか?
 おまけに、ご飯を炊く炊飯器と、カレーを煮込むグリル鍋。この二つでええかげん試食台の場所をとるのに、この上サラダときては。

 仕事仲間に話したら
「それって、本来、別々にデモするアイテムやん。つまり、マネキンが二人いるわけ。それを一人にやらせようと言うんだから、メーカーもせこい」。

 こんなところにも経費節減の波はきているのかしら?

 今日き南草津だぞ。