休日の今日

六日連続勤務の後、休みが一日だけと言うのはきつい。本来なら明日もオフだったのだが、きゅうきょ仕事が入ってきたので受けた。
 これで、月曜日まで、四日連続勤務。
 
 おまけに、またもや生理。
 年毎に間隔が短くなり、しかし、経血量は変わらない。
 貧血対策をせにゃ。

 オフの今日。
 だらだらと過ごし、けっきょく何も出来なかった。
 家事をするわけではなし、と言って完璧にリラックスしたわけじゃなし。
 まあ、近所の肉屋から鶏ガラを50円で買ってきて、野菜くずといっしょにコトコト煮て、スープを
とったくらいかな。
 これからの季節、冷蔵庫で冷やしたこのスープが美味しいのよ。

 だらだら過ごさないためには、一日の目標を決めたらいいね。

 かつて、借金返済のためのブログをよくのぞいていたが、トリップがはじまってから自然と遠ざかった。よかったと思う。そういうブログの記事をみたからと言って、返す金額が減るわけではないから。

 しかし、残金150万まできて、どうして何年も足踏みが続いているのだろう? 完済への見通しがつ
いたら、犬の手術とか姪の結婚とか、いろいろとお金がいることがおきるのだ。
 
 もっとも、ローンも借金と思えば、150万くらいの返すもんをかかえている人は、多いわなあ。

 六日連続のストレス?
 この年になって、ニキビが二つ、しっかり出来た。
 痛いんだよな、あれは。