やばい疲れ いよいよ

やばいよねー、ますます。

右手がしびれて動かなくなった。
指先は何とかなるのだけれど、手首から手の甲にかけてのしびれがとれず、手にチカラが入ら
ない。
この文章も人差し指を使ってやっと打っている。

指は麻痺していないから、ものを掴むことはどうにかできるし、炊事もそれなりに。
包丁も左手を添えれば、切ることは可能。でも、キッチンバサミは無理。
もちろん、お箸は使えない。
マウスも思うようにならないし、何より困っているのは、字がかけないこと。

骨折したみたいに右手首がぐにゃっと曲がっている。
感覚はあるが言うことをまったくきかない。
休みのうちに治さないと仕事にもさしつかえるやね。