少しもよくならない

開き直りなど出来ない状態になってきた。

 かれこれ二週間。少しもよくならない。
 休みなしなのが響いている?
 仕事には差し障りはないんだけれど。

 とは言え、利き腕が自由にならないのは、かなりのストレス。

 時期が微妙。
 とある業界筋からの紹介で、七月と八月は、月曜日から木曜日までの午後三時から九時まで
は、駅構内の土産物店でデモをすることになっている。
 仕事が゛ある時には殺到するが、反対の時はサッパリなのが、この世界。
「固定の現場ということは、固定の収入が保証されることやね。ありがたい!」
 と話に飛びついたのが、六月の二十日過ぎ。
 その日を幾日か過ぎての突然の発病。
 シフトも決まった後は、もう断れんやね。今後の信用問題にも発展する。

 月木以外の日も、金曜日をのぞいてびっしり。
 地鶏やら乳酸菌飲料やらパスタやらのデモで埋まっている。
 これも六月二十日過ぎに決定したものだ。

 針でも打ってもらおうかな。