どこのおばはんかいな

イメージ 1


出産を終えた娘と生まれたばかりの孫をサポートせんと、大阪は
堺市にある娘宅に赴くこと、10日。
膝もぎっくり腰も治っていない中、想像以上のきつさだった。
確かに、孫は可愛いんだが。

先週の金曜日に帰宅し、翌日から連続で仕事。
明日、やっと休み。

今夜は懐かしのカルチャー・クラブを聴いている。
女装のボーイ・ジョージをメインに据え、一世を風靡したバンド。
世紀が変わった今、どれだけの人が覚えているのだろう。

ボーイも、まあ、スターゆえの「イロイロ」もあったのだろうけ
れど、それを差し引いても、ルックスが変わり過ぎ。売物だった
「妖艶さ」はひとかけらもなく、はっきり言って「どこのメタボ
なおっさんかいな」と言う感じ。

もっとも、それは我身にもあてはまる。
必要があって写真を撮るたび、仕上がりを見るや「どこのシミだ
らけのおばはんかいな」と思い、真実がわかると、がっかりして
いるから。