とりあえずは、あちらがダメならこちらで

アメーバブログと我がiPhoneのどこかが不協和音を奏でているのだろう。
20日を境に、とつじょ画像がアップ出来なくなった、、、Yahoo!ブログや他のサイトでは今まで通り、アップロードはスイスイと、メダカが川を泳ぐが如くなのに。

ただ、提携しているインスタグラムを通す方法をとるとインスタ画面そのままではあるが、とにもかくにも画像は
アップされているので、当面はそれでいこうと思う。
私のようにネットが苦手な人間は、イレギュラーになってしまったネット状況の原因を追求していたらどんどんドツボにはまり、ますますわからなくなってしまうからね。
「とりあえずは、あちらがダメならこちらで」と割り切るのも手。
少なくともストレスはたまらず、不要なエネルギーを使わないですむ。
もしかして、出来る範囲でベストを尽くすとは、こういうことなのかも知れないな。

何年か前、台風で京都市営地下鉄の一部が水没してしまった時も、地下鉄が復旧するまでは同じ京都市営バスによる振替輸送が行われた。
あれと同じ。

「とりあえずは、あちらがダメならこちらで」。
こういうルーズな発想。仕事でも大いにあってよい。