バテています。暑さに負けています。

もう暑くて暑くて、眠れませんわな。
クーラーはつけっ放しにすると、身体に悪いし。
わけても「冷え」に対する抵抗力がない私(子どもの頃、モモやスイカ、アイスキャンデーなどの果物や冷菓を食べると決まってお腹を下していたのは、多分このせい)は、人工の冷気を浴び続けると、お手洗いと仲良くなっちゃう。
疫病神や貧乏神も含め、この世に神様はたくさんいらっしゃるらしいが、トイレの神様とも必要以上に付き合いたくないのよー。

バテているな。完璧に暑さに負けている。
少なくとも、ここ2日。
果物や冷菓に、やはり子ども時代と同じ反応をしているもの、、、先週の沖縄旅行では、パイナップルやアイスキャンデーを食べても何ともなかったのに。

猛暑はしばらく続くだろう。
8月は仕事をたくさん入れている。
なんとしてでも、持たせないと。