身近な楽しみを見つけ明日への頑張りにつなげる

今日も、買い物がてら、浄福寺(浄土宗)近辺をウォーキングしてきた。
近くに、ワンコイン(500円)でベトナムコーヒーを飲ませてくれるティーサロンを発見。
ベトナムコーヒー。懐かしいな。ホーチミンの喫茶店で、とろりとしたクリームがたっぷり添えられたベトナムコーヒーを飲んだのは、いつのことだったか。
今度は、ここへ寄ってみよう。

京の町は散策に持ってこい。
寺院や神社がたくさんあるし、路地に入ると、穴場の観光地や特徴のある面白い店がたくさんある。
イベントのお知らせもたくさん。

歩いて、発見して、驚いたり喜んだり嬉しがったりして、脳も気持ちも身体も若返る。
身近なところで楽しみを見つけ、仕事や明日への頑張りにつなげよう。

写真は、家から20分ばかり歩いたところにある上御霊神社で、昨年に撮ったもの。

イメージ 1