2010-02-08から1日間の記事一覧

感動的な体験

もう六年前になるか、兵庫県城崎郡江原に、ヤクルトの仕事で行ったのは。 大雪の日で、お客様は少なかったが、私以外に、もう一人宣伝販売の人がきていた。 ご自身が経営する養豚場の肉をPRに来ていたのだ。 「私と家内、息子たちが、愛情を込め、手間ひまか…

かけひき

風邪が治り切らないままだったせい? たった二日間現場に立っただけなのに、左足が痙攣しまくり。 「冷え」が原因ね。 店舗内って、けっこう寒い。 その中で立ちっぱなしで仕事をするのは、五十路の身にはこたえる。 昨日の現場には、私を含め、三人のマネキ…

元気をもらったよ

ある公募の結果がきた。 落ちた。 暮れに予選通過の連絡がきたので、かすかに期待していたのだが。 もう一つの公募は、一月末に結果がわかった。 こちらは、二次予選まで通過。 しかし、最終選考には残れなかった。 原因。 一つ目は、内容が暗いイメージを与…

もしかすると東京へ

三月半ば、もしかすると東京に行くかも知れない。 もしかすると、と前置きしているのは、この日を含める前後の数日、連続で仕事が入っていて、 派遣会社が代理を承知しないかも知れないから。 実際、よほどのことがない限り、「プラベートより仕事」なのが、…