2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保険を検討

つくづく感じる。保険の営業は口達者だと。私たちマネキンも、良い意味で見習う点はありそうだ。 したたかに左膝と右肘を打ちながらも、午後からの仕事を続行するべく、足を引きずりながらその日の現場である店に再び入ってきた私を見止めたのは、たまたま同…

労災と保険

事故って十日以上が経つ。仕事をはじめ、日常生活は不自由しながらも何とか切り回しているのだけれど、いやはや......。 当然だ。左膝に力が入らないのだもの。そのぶん、無傷の右膝でおぎなっているわけだが、膝は「二本足で立つこと」の基本。どちらも正常…

事故っちゃった

あーあ、やっちゃいましたね、「事故」ってやつ。 ついに私も、いや、もともと注意力散漫気味の私だからこそ、と言うべきか。 始まりは、せんだっての旦那のバイク事故から二週間ほど経った五月十四日。京都は城陽市の某スーパーに仕事に行っていた私は、昼…

タイミング

難しい仕事が目白押しだったこともあり、ストレスから気分のアップダウンが激しい日が続いていたところへ、夫が交通事故に遭ってしまった。バイクで大通りを走っていて、横丁から急に飛び出してきた車に、ぶつけられたのだ。 荷台に大きな荷物を積んでおり、…